伊藤企画を終えて
category: だぶん

伊藤企画『きゃんと、すたんどみー、なう。』を終えて1週間が経ちました。

遅くなりましたが、ご来場いただいた皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!!

 

おかげさまで一週間ほどぼやっとしておりまして、こないだTwitterに

『スマホ画面に唐揚げ落としたらめっちゃ反応した』

ってつぶやこうとして公演終了一発目のツイートがこれかい!って思い直して今ブログ書いてます。

 

 

工藤さやのブログ 伊藤企画

 

伊藤企画、とても素敵な作品でした。

思い返して文章化するには語彙力足りないくらい本当に素敵な時間たちだったな。

 

 

障がい者についての自分の無知と偏見に絶望しかけた事もあったけど、

自閉症クラスを受け持っている保育士さんに

「発信する事の重要性は僕には分からないけど、あなた自身がそういう機会を得て、知ろうとしてくれる事が嬉しい。」

と言っていただけたのがとても励みになりました。

 

調べても知りえない事が沢山あるし知ったつもりにはなれないけれど、私自身とても勉強になりました。

 

 

捉え方次第ではヘビーな事を扱っているのに、コミカルでチャーミングで優しい気持ちになるこの作品が大好きです。

 

障がい者二人を説得する稽古をしている時、「話が通じなくてイライラする」と正直に体感を伝えたら、それを否定せずむしろ「それでいい」と言ってくれた。

障がい者だって人間。その家族だって人間。介護職員だって人間。色んな人がいて当然。これ超現実だなって思いました。

 

 

この世界を生み出してくれた伊藤さん、

そしてこんなはみ出し者を温かく迎え入れてくれた座組のみんな、

超愛してる。

 

 

工藤さやのブログ 伊藤企画

 

↑うさぎさんが描いてくれた(実際は新田ちゃんが描いた)三姉妹と正志くん。

 

 

そして、公演最終日に急病で降板となった由かほるさんですが、現在は療養し回復に向かっているそうです。

ご心配とご迷惑をお掛けした皆様申し訳ありませんでした。

 

<本人からのコメント>

この度はご心配をおかけしまして誠に申し訳ありませんでした。
検査の結果、大事には至らず、BPPV という発作性のめまい症であることがわかりました。
楽しみにしてくださっていたお客様や関係者の方々には多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
青年団 由かほる

 

 

 

 

工藤さや, comments(0), trackbacks(0), - -
素敵な作品をみんなに観てほしい
category: だぶん

伊藤企画『きゃんと、すたんどみー、なう。』は15日(金)開幕です。

間もなくだよー!

 

工藤さやのブログ 伊藤企画工藤さやのブログ 伊藤企画

 

今現在(9月13日)の前半日程のお席状況↓↓

 

 

【公演日程】
2017年9月15日(金)〜24日(日)

 

15(金) 19:30★ △
16(土) 18:00 ◎
17(日) 13:00 ◎ /18:00 ◎
18(月祝)14:00 ◎
19(火) 19:30 △
20(水) 14:00 ◎/19:30 〇
21(木) 休演日
22(金) 19:30
23(土) 13:00/18:00
24(日) 13:00/18:00

 

★プレビュー公演

◎オススメ! 〇受付中 △お早めに!

 

 

16日(土)〜18日(月祝)はお席に余裕があります。

また、15日(金)は割引適用で2,000円でご覧いただけます!

 

特に17日(日)18:00の回はとってもとってもオススメだよー!笑

 

 

正直、これ、本当に、面白いのね。

だからみんなに観てほしい。どうしても。

 

素敵な作品は一人でも多くの人に観てもらいたいと思って、これは俳優としてごく当たり前の感覚だと思うし、だからこそ声を大にして言うけど、

 

これ、面白いんだよ。

 

 

空席がもったいない!

どうか皆さん見届けて。

 

ご予約はこちらからお気軽にどうぞ!

 

 

青年団

・電話予約:03-3469-9107 (12:00〜20:00)

・オンライン予約:https://komaba-agora.com/ticketsell/#pf686


 

 

 

工藤さや, comments(0), trackbacks(0), - -
青年団若手自主企画 伊藤企画
category: 出演情報

伊藤企画は今回で3回目の公演になりますが、1回・2回ともに拝見して、めっちゃ面白くって、今回念願の出演です!

 

これは、本当に、面白いです。

 

 

 

青年団若手自主企画 伊藤企画

『きゃんと、すたんどみー、なう。』

 

工藤さやのブログ 伊藤企画 工藤さやのブログ 伊藤企画

 

2017年。関東圏郊外。三人姉妹が住む一軒家。長女は、知的障がい者である。

親はもうなく、主に三女が家を仕切っている。
次女が結婚し、夫と建てた新居への引っ越し日。引っ越し業者とともに作業をする姉妹たち。
そこに、長女と結婚したいという男が現れる。

 

 

【作・演出】

伊藤毅(青年団)

 

【出演】

木崎友紀子

村井まどか

緑川史絵

由かほる

尾宇内

中藤 奨

新田佑梨

(以上、青年団)


海老根理(ガレキの太鼓)

工藤さや(カムヰヤッセン)

赤刎千久子(青年団リンク ホエイ)

岡野康弘(Mrs.fictions)

 

 

【スケジュール】

2017年9月15日(金)〜24日(日)

 

15日(金) 19:30★
16日(土) 18:00
17日(日) 13:00/18:00
18日(月) 14:00  
19日(火) 19:30
20日(水) 14:00/19:30
21日(木) 休演日
22日(金) 19:30
23日(土) 13:00/18:00
24日(日) 13:00/18:00

 

★=プレビュー公演

*受付開始は開演の30分前、開場は開演の20分前

 

 

【チケット】

予約当日ともに 3,000円

プレビュー公演 2,000円

 

*全席自由・日時指定・整理番号付
*未就学児はご入場いただけません。
 

 

【予約】

青年団
・電話予約:03-3469-9107 (12:00〜20:00)

・オンライン予約:https://komaba-agora.com/ticketsell/#pf686

 

【会場】

アトリエ春風舎

東京都板橋区向原2−22−17 すぺいすしょう向原 B1

*東京メトロ有楽町線・副都心線/西武有楽町線「小竹向原」駅 4番出口より徒歩4分

 

 

【スタッフ】

照明:井坂 浩
音響:泉田雄太
衣装:正金 彩
美術:谷佳那香
舞台監督:伊藤 毅
宣伝美術:内田 圭
絵・制作:赤刎千久子
総合プロデューサー:平田オリザ
技術協力:大池容子(アゴラ企画)
制作協力:木元太郎 ( アゴラ企画 )

 

企画制作:伊藤企画/(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場
主催:(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場

 

 

【公式サイト】

伊藤企画

https://itokikaku.jimdo.com/

 

【Twitter】

@itokikaku_

 

 

 

工藤さや, comments(0), trackbacks(0), - -
ソフトテニス部
category: だぶん

今日はソフトテニス部の部活動してきた。

 

3回目になる本日の部員たちはこやつら↓

 

 

工藤さやのブログ 部長:Q本かよ(口字ック)
  副部長:工藤さや(カムヰヤッセン)
  小林樹(カムヰヤッセン)
  堀雄貴(犬と串)
  佐藤蕗子(mizhen)
  金城あけみ(演劇集団キャラメルボックス)

 

 

左から、

佐藤蕗子(mizhen)、金城あさみ(演劇集団キャラメルボックス)、

工藤さや(カムヰヤッセン)、堀雄貴(犬と串)、

小林樹(カムヰヤッセン)、Q本かよ(口字ック)←部長

 

これまた豪華な顔ぶれ(笑)

 

 

いやぁーーーーまぁーーーーー

 

 

楽しかったぁーーーっ!!!!

 

 

 

工藤さやのブログ 小林樹 カムヰヤッセン

工藤さやのブログ Q本かよ 口字ック

工藤さやのブログ 佐藤蕗子 mizhen Q本かよ 口字ック 小林樹 カムヰヤッセン

 

 

楽しく運動していい汗かいてさんざんはしゃいできたので、めっちゃ元気。

体のダルさとか痛みとかとんでもない事になっているのに、めっちゃ元気。

 

・・・・

 

10代の頃ってなんであんな無限に動けたんだろう

 

 

 

そんな工藤のはしゃぎっぷりはこちら↓

 

 

そして打ち上げも相変わらず最高ですた

 

 

 

 

運動部、これからも気まぐれに活動するぞーぃ!

 

ひゃほー

 

 

 

 

 

 

工藤さや, comments(0), trackbacks(0), - -
飯田さん×やっせそ企画
category: だぶん

 

今日はやっせそ企画の稽古の前に、本番間近のかわいいコンビニ店員飯田さんの稽古場見学にお邪魔してきました!

 

工藤さやのブログ

 

 

劇団メンバーの鈴木タケシさんが作演出です。

実はまだ私見たことなかったのだけど、過密でハイセンスな台詞が小気味よいです。

 

響平さんのあのセリフ好きだな〜

いつでも食らいたい(笑)

 

 

 

工藤さやのブログ

 

 

こちらは「位置について」では演助として大活躍した北尾っちと、

「どりょく」の時に一緒だったポップンマッシュルームチキン野郎の小岩崎小恵ちゃん。

 

みんな本当に素敵な役者さんです。

 

 

 

工藤さやのブログ

 

 

やっせそ企画のチラシも持ってもらって写真撮った。

どちらも是非観に来て!

 

 


 

かわいいコンビニ店員飯田さん

Good Morning Comedy #4

『四臓六腑』

 

2017年6月28日(水)〜7月2日(日)

@東中野RAFT

 

【作・演出】

鈴木タケシ(かわいいコンビニ店員飯田さん)

 

【出演】

池内風
鈴木タケシ
辻響平
(以上 かわいいコンビニ店員飯田さん)

北尾誠(MICOSHI COMPLEX)
小岩崎小恵(ポップンマッシュルームチキン野郎)

 

【公式HP】

http://iidasan.xyz/

 


 

 

 

 

工藤さや, comments(0), trackbacks(0), - -
New Entry.
Category.
Archives.

Profile
profilephoto
Next
工藤さやのブログ 伊藤企画
青年団若手自主企画 伊藤企画
『きゃんと、すたんどみー、なう。』
2017年9月15日(金)〜24日(日)
@アトリエ春風舎
作・演出:伊藤毅(青年団)
→詳細はこちら
Contact
* Mail *
 別ウインドウでメールフォームが開きます
Links
Calendar
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Twitter
Search
Mobile
qrcode
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM