俳優
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2019.04.21

今日は早起きして知り合いの日本舞踊の発表会を見に行ってきた。

なかなか見る機会のない日本舞踊。もちろん初めて。

 

最初は見方が分からなくて戸惑ったけど、お歌が入ってきたら途端に豊かに見えて、何より美しいなーと思って、なんだか幻想的だった。

 

 

せっかく普段あまり行かないような場所に行くことになったので、ちょっとだけお散歩。

 

工藤さやのブログ

 

工藤さやのブログ

 

松尾芭蕉の散歩道って書いてあったよ。

すなわちこれ風流ってことだろ。

 

 

 

工藤さやのブログ

 

荘厳な図書館で調べ物。

雰囲気も相まってなんだか知性がアップした気がした。

2くらいアップした。

 

 

そのあとは舘そらみとマチルダアパルトマンの旗揚げ公演を見に行った。

 

工藤さやのブログ

 

今回が旗揚げで、メンバーには大好きな人たちがたくさんいて、さらにこの三人の作品を上演するとなったら見に行かなくては!となって。

 

最初は空間と距離感に対して繊細でいたらいいのか、でも突き抜けてほしいヤキモキも抱えつつ、一人ひとりの人間がとても愛おしくなってきて途中でそんな事はすっかり忘れてしまった。

 

私が個人的に大好きだと思っている三太節が随所に散りばめられていて、本当に気持ちが良かったな。

自分がセリフフェチって事を改めて痛感した。とても具体的に短いセンテンスでセリフに惚れる事がけっこうある。

 

今回もヘラヘラ見てるとドキドキさせられるよ。ドッキドキだったよ。

三太さんの演技が見れるのもレアなのに色んな三太さんを堪能できたのも楽しかった。

 

どろんじょもみゆきちゃんもとてもとても愛おしかったな。

ロング公演うらやましっ!

 

 

 

観劇後は舘そらみとしっぽりした。

久しぶりのサシしっぽり。

 

色んな話をしたけど、舘そらみの人生の厚みに拝みたくなった。

愛の深い人だ。そういうとこ尊敬してます。ってこっそり書いちゃう。えへ

 

 

今日は色んな人に色んな形で元気をもらった日でした。

みんなありがとうー!

 

 

 

日和

昨日ソフトテニスしてきた。

 

工藤さやのブログ

 

工藤さやのブログ

 

天気にも恵まれてめちゃくちゃ汗かいたー!

 

いつものQちゃん、小林さんに加えて、二度目の参加の青野さんと川本さん。

みんな上手だし、もっと上手になりたいから、テニス合宿やりたいねーとか話してた。

 

いずれは試合したり大会出たりするのが目標。

趣味の範囲だけど、上手になったらきっともっと楽しいんだろうな。

がんばろー

 

 

 

 

ソフトテニス部でした

実は先日ソフトテニス部の部活動やってました!!!

ずっとブログに上げ忘れてたんだけど、今更だけど、アップ。

 

 

今回は初めて初心者も交えての活動となりまして、

コートに入る前に素振りからみっちり基礎練。

 

私もでたらめだったフォームを直す事になりました笑

 

 

工藤さやのブログ

 

メンバーは部長のQ本かよ(□字ック)、副部長工藤さや(カムヰヤッセン)、レギュラー部員の小林樹(カムヰヤッセン)、

初参加は松本みゆき、新田佑梨(青年団)、豊田可奈子、3人とも未経験者!

 

でもみんなラケットにボール当たるし、可奈子にいたっては迷いのないハイスピードのショットの連続(笑)

本当に楽しかった!!

 

 

工藤さやのブログ 工藤さやのブログ

工藤さやのブログ

 

 

私はマイラケットを購入して今回挑んだのだけど、

まぁ、安物を買った自覚はあったんだけどね、

 

 

超普通でしたね。

 

 

 

もっともっとうまくなって、持ってんだか持ってないんだか分かんないくらい軽くて振りやすいやつ買うんだー!!!

 

がんばるぞ

 

 

終了後はもちろんビール

 

 

工藤さやのブログ

工藤さやのブログ

 

お酒も弾むソフトテニス部でしたー!

 

冬は寒いから次は春だな

 

 

 

伊藤企画を終えて

伊藤企画『きゃんと、すたんどみー、なう。』を終えて1週間が経ちました。

遅くなりましたが、ご来場いただいた皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!!

 

おかげさまで一週間ほどぼやっとしておりまして、こないだTwitterに

『スマホ画面に唐揚げ落としたらめっちゃ反応した』

ってつぶやこうとして公演終了一発目のツイートがこれかい!って思い直して今ブログ書いてます。

 

 

工藤さやのブログ 伊藤企画

 

伊藤企画、とても素敵な作品でした。

思い返して文章化するには語彙力足りないくらい本当に素敵な時間たちだったな。

 

 

障がい者についての自分の無知と偏見に絶望しかけた事もあったけど、

自閉症クラスを受け持っている保育士さんに

「発信する事の重要性は僕には分からないけど、あなた自身がそういう機会を得て、知ろうとしてくれる事が嬉しい。」

と言っていただけたのがとても励みになりました。

 

調べても知りえない事が沢山あるし知ったつもりにはなれないけれど、私自身とても勉強になりました。

 

 

捉え方次第ではヘビーな事を扱っているのに、コミカルでチャーミングで優しい気持ちになるこの作品が大好きです。

 

障がい者二人を説得する稽古をしている時、「話が通じなくてイライラする」と正直に体感を伝えたら、それを否定せずむしろ「それでいい」と言ってくれた。

障がい者だって人間。その家族だって人間。介護職員だって人間。色んな人がいて当然。これ超現実だなって思いました。

 

 

この世界を生み出してくれた伊藤さん、

そしてこんなはみ出し者を温かく迎え入れてくれた座組のみんな、

超愛してる。

 

 

工藤さやのブログ 伊藤企画

 

↑うさぎさんが描いてくれた(実際は新田ちゃんが描いた)三姉妹と正志くん。

 

 

そして、公演最終日に急病で降板となった由かほるさんですが、現在は療養し回復に向かっているそうです。

ご心配とご迷惑をお掛けした皆様申し訳ありませんでした。

 

<本人からのコメント>

この度はご心配をおかけしまして誠に申し訳ありませんでした。
検査の結果、大事には至らず、BPPV という発作性のめまい症であることがわかりました。
楽しみにしてくださっていたお客様や関係者の方々には多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
青年団 由かほる

 

 

 

 

素敵な作品をみんなに観てほしい

伊藤企画『きゃんと、すたんどみー、なう。』は15日(金)開幕です。

間もなくだよー!

 

工藤さやのブログ 伊藤企画工藤さやのブログ 伊藤企画

 

今現在(9月13日)の前半日程のお席状況↓↓

 

 

【公演日程】
2017年9月15日(金)〜24日(日)

 

15(金) 19:30★ △
16(土) 18:00 ◎
17(日) 13:00 ◎ /18:00 ◎
18(月祝)14:00 ◎
19(火) 19:30 △
20(水) 14:00 ◎/19:30 〇
21(木) 休演日
22(金) 19:30
23(土) 13:00/18:00
24(日) 13:00/18:00

 

★プレビュー公演

◎オススメ! 〇受付中 △お早めに!

 

 

16日(土)〜18日(月祝)はお席に余裕があります。

また、15日(金)は割引適用で2,000円でご覧いただけます!

 

特に17日(日)18:00の回はとってもとってもオススメだよー!笑

 

 

正直、これ、本当に、面白いのね。

だからみんなに観てほしい。どうしても。

 

素敵な作品は一人でも多くの人に観てもらいたいと思って、これは俳優としてごく当たり前の感覚だと思うし、だからこそ声を大にして言うけど、

 

これ、面白いんだよ。

 

 

空席がもったいない!

どうか皆さん見届けて。

 

ご予約はこちらからお気軽にどうぞ!

 

 

青年団

・電話予約:03-3469-9107 (12:00〜20:00)

・オンライン予約:https://komaba-agora.com/ticketsell/#pf686