<< 素敵な作品をみんなに観てほしい | main |
伊藤企画を終えて
category: だぶん

伊藤企画『きゃんと、すたんどみー、なう。』を終えて1週間が経ちました。

遅くなりましたが、ご来場いただいた皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!!

 

おかげさまで一週間ほどぼやっとしておりまして、こないだTwitterに

『スマホ画面に唐揚げ落としたらめっちゃ反応した』

ってつぶやこうとして公演終了一発目のツイートがこれかい!って思い直して今ブログ書いてます。

 

 

工藤さやのブログ 伊藤企画

 

伊藤企画、とても素敵な作品でした。

思い返して文章化するには語彙力足りないくらい本当に素敵な時間たちだったな。

 

 

障がい者についての自分の無知と偏見に絶望しかけた事もあったけど、

自閉症クラスを受け持っている保育士さんに

「発信する事の重要性は僕には分からないけど、あなた自身がそういう機会を得て、知ろうとしてくれる事が嬉しい。」

と言っていただけたのがとても励みになりました。

 

調べても知りえない事が沢山あるし知ったつもりにはなれないけれど、私自身とても勉強になりました。

 

 

捉え方次第ではヘビーな事を扱っているのに、コミカルでチャーミングで優しい気持ちになるこの作品が大好きです。

 

障がい者二人を説得する稽古をしている時、「話が通じなくてイライラする」と正直に体感を伝えたら、それを否定せずむしろ「それでいい」と言ってくれた。

障がい者だって人間。その家族だって人間。介護職員だって人間。色んな人がいて当然。これ超現実だなって思いました。

 

 

この世界を生み出してくれた伊藤さん、

そしてこんなはみ出し者を温かく迎え入れてくれた座組のみんな、

超愛してる。

 

 

工藤さやのブログ 伊藤企画

 

↑うさぎさんが描いてくれた(実際は新田ちゃんが描いた)三姉妹と正志くん。

 

 

そして、公演最終日に急病で降板となった由かほるさんですが、現在は療養し回復に向かっているそうです。

ご心配とご迷惑をお掛けした皆様申し訳ありませんでした。

 

<本人からのコメント>

この度はご心配をおかけしまして誠に申し訳ありませんでした。
検査の結果、大事には至らず、BPPV という発作性のめまい症であることがわかりました。
楽しみにしてくださっていたお客様や関係者の方々には多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
青年団 由かほる

 

 

 

 

工藤さや, comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
category: -
スポンサードリンク, -, -, - -
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.

Profile
profilephoto
Next
工藤さやのブログ 伊藤企画
青年団若手自主企画 伊藤企画
『きゃんと、すたんどみー、なう。』
2017年9月15日(金)〜24日(日)
@アトリエ春風舎
作・演出:伊藤毅(青年団)
→詳細はこちら
Contact
* Mail *
 別ウインドウでメールフォームが開きます
Links
Calendar
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Twitter
Search
Mobile
qrcode
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM