ぬいぐるみハンターもうすぐですよ!
category: だぶん
今日は最後の通し稽古をしました。

これは本当にすごい。


板の上でこんなにわくわくするもんかってくらいすべてが新鮮で衝撃的。

脚本も、この世界も、演出も、共演者も、全部大好きだ!


工藤さやのブログ

こちら演出のぬいぐるみハンター池亀三太さん
ご一緒するのは2回目で、尊敬する演出家の一人です。

この人のリクエストはぶっ飛んでるけどチャーミングで面白い。

人見知りで有名な三太さんですが(笑)、きっと人間が大好きなんだろうなって思います。
そのくらい人物がみんな魅力的。


私あんまり板の上で素笑いしない人だと思ってたんだけど、今回は演技中に人生で一番どん底の出来事を想像しないと無理。

特にあそことあそこ。
ツボ過ぎる人物とツボ過ぎる演出で、苦しいです



あと今日通し稽古が終わってから「体いてぇ…」とボヤいてたら、鳴海由莉ちゃんから「体見ましょうか?」ってプロい返しがきて、お言葉に甘えてマッサージしてもらいました!

工藤さやのブログ
工藤さやのブログ

リンパ!!リンパ!!ギャー!!


私のために汗だくになって揉みしだいてくれたゆりちゃん、本当にいい人・・・涙

今度お寿司ご馳走することにします。


おかげさまで体軽い軽い

アドバイス通りあっついシャワー浴びて肩甲骨あっためて筋トレして寝る事にする。

ゆりちゃんありがとう!



明日は稽古最終日です。
絶対あきらめないし、すこぶる素敵だし。


お席着々と埋まってきております。

今回全席指定席になっていて、振込チケットにて清算された方から見やすいお席へご案内させていただいています。
直前のお申し込みになると当日清算のみの受付になってしまいますので、どうぞお早めに!

オススメはGW期間中の休日です!
GWは王子小劇場へいらして!



ぬいぐるみハンター プロデュース
「すべての犬は天国へ行く」
2015年4月29日(水) 〜 5月10日(日)
脚本:ケラリーノ・サンドロヴィッチ(ナイロン100℃)
演出:池亀三太(ぬいぐるみハンター)
@王子小劇場
公演詳細はこちら



 
工藤さや, comments(0), trackbacks(0), - -
稽古してます
category: だぶん
そして飲んでます!

工藤さやのブログ

女子ばっかりの稽古場なのに、総じてバッサリしている女子が集まっている模様です(笑)

あー楽しい。


昨日は通し稽古をしてまたもや沢山の発見をしてしまいました。
ていうかもう色々果てしないなこの本わ・・・

すごい世界に足を踏み入れてしまったよ。
虚構を嘘にしちゃいけない。虚構は本当のところにしかないのだ。
全力で生きるど。


ご予約どしどし受付中!
長期間の公演なので前半が特にオススメです。

そして長時間の作品でして、休憩挟んで2時間45分を予定しております。

みんな目撃してほしい。
是非是非!!
もう是非是非是非!!!!


ぬいぐるみハンター プロデュース
「すべての犬は天国へ行く」
脚本:ケラリーノ・サンドロヴィッチ(ナイロン100℃)
演出:池亀三太(ぬいぐるみハンター)
@王子小劇場
公演詳細はこちら




 
工藤さや, comments(0), trackbacks(0), - -
美術力
category: だぶん
ぬいぐるみハンター「すべての犬は天国へ行く」
本日よりスタジオに入りました!

今日は稽古場仕込みの日、ということで、美術の伊藤健太さんがめっちゃ叩いてくれております!


工藤さやのブログ

伊藤さんお疲れ様です!ありがとうございます!

セットが見せられないのは残念ですが、これはすごいぞ(笑)
是非劇場でこの世界を味わっていただきたい!


明日からがっしがし稽古していきますが、ほんと、がんばらねば。

まだまだ出来ることは沢山ある。
みんなと一緒にやるんだ。

ほんとに、集団力が物を言う作品だと思ふのよ。

もっともっと密に、もっともっと攻めるぜぃ!


ご予約もどしどし受付中です!!
今回全席指定席でして、おトクで見やすいお席の「振込チケット」はお早めにどうぞ!!


ぬいぐるみハンター プロデュース
「すべての犬は天国へ行く」
2015年4月29(水)〜5月10日(日)
脚本:ケラリーノ・サンドロヴィッチ(ナイロン100℃)
演出:池亀三太(ぬいぐるみハンター)
@王子小劇場
⇒公演詳細ページ




 
工藤さや, comments(0), trackbacks(0), - -
はるばる京都
category: だぶん
ぬいぐるみハンター「すべての犬は天国へ行く」の稽古バリバリやってます!

一通り読んだり立ったりしつつ、考えたりやってみたりしつつ、はしゃいだり発見したりしてる

楽しいだよー


そして昨日は遠くからお越しのこの方が我が家へお見えになりました


工藤さやのブログ

中西柚貴
ガレキの太鼓に続く2度目の共演。

悪い芝居所属の彼女は遠く京都から泊りがけで稽古に臨んでます。


家で夜中まで二人で台本読み合いした。
人と読むといろんな発見があって楽しい。


この本とんでもねぇわ。
がんばろ!



 
工藤さや, comments(0), trackbacks(0), - -
ほんとうのおはなし
category: だぶん
おかげ様で激動の数日間が終わりました。

カムヰヤッセン毎年恒例のエイプリルフール、今年は代表選抜総選挙でした。

先ほど緊急選挙特番を終え家に帰ってきたところ。
ふぃー

工藤さやのブログ

↑司会を務めてくれた安藤理樹さんです。
本当にアナウンサーみたい!
りっくんありがとう!


おかげさまで沢山の方に投票していただきまして、総投票数は309票!

そしてわたくし工藤さやは135票を獲得し見事トップ当選を果たしました!
ありがとうございます!!

工藤さやのブログ

Ustreamでは私が母に電話で当選報告をするというビッグイベントがございましたのですが、
さすがでした。

寝起きでも超面白い。

母は偉大です


そしてUstreamの最後の方で「ウッソぴょーん!」とネタばらしをしましたが、
実はですね、『主宰が変わる』というのはウソではないのです。

そしてわたくし工藤さやがカムヰヤッセンの代表になります。


詳しくはカムヰヤッセンホームページにご挨拶文を掲載させていただいてますのでご覧ください。

http://kamuyyassen.daa.jp/af/2015_real.html


エイプリルフールというおふざけイベントに便乗してこのような重大発表をさせていただくこと、ほんととんでもねぇなって思います(笑)

でも私らしくて楽しいよ。
お祭りだぁーい!


あ、でも選挙はガチでやったんですよ。
だから私選ばれなかったらどうしようかと実は戦々恐々としておりました(笑)

改めまして、投票してくださったみなさま本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!

みんな愛してる!!


工藤さやのブログ

7票を獲得した憂いな橋本博人
ギャーかっこいいー!!


 
工藤さや, comments(2), trackbacks(0), - -
総選挙やってます
category: だぶん
本日カムヰヤッセンホームページにて重大発表がありました。

なんと、劇団主宰が変わります。


その為の代表選抜選挙を行っておりますので是非投票よろしくお願いします!

http://kamuyyassen.daa.jp/

締切りは本日22時まで。


そして同刻22:00から1時間、Ustreamにて緊急選挙特番をお送りします!
司会は安藤理樹(PLAT-formance)さんです。
未開の議場に出演していただいたりっくんだよー!

http://www.ustream.tv/channel/kamuyyassen20150401


こちらも是非お見逃し無く!



 
工藤さや, comments(0), trackbacks(0), - -
春の祭り
category: だぶん
知っている人は知っている、今年も明日がやってくる。

そう、毎年恒例、春の祭りです。

パン祭りではありません。


今日24時になったらカムヰヤッセンホームページへいらっしゃい!!

工藤さやのブログ カムヰヤッセン


カムヰヤッセン、今年はガチです。


そして今年はほんとにヤバかった。
まじで間に合わないかと思った・・・

なんとかなりそうどす。
細かいとこはこれからだけど

とりあえず、風呂、入ってくる・・・(白目)


今年はとんでもねぇことになります。
そして皆さんにも参加していただきます。

24時になってからのお楽しみだぜ!
ヒーハー!!


カムヰヤッセンホームページ
http://kamuyyassen.daa.jp/


 
工藤さや, comments(0), trackbacks(0), - -
はてしないものがたり終了しました
category: だぶん
遅くなりましたが、キシノカワモト「はてしないものがたり」全日程を終了しました!

キャストの皆様、スタッフの皆様、キシカワのお二人、演出の小野寺さん、関係者の皆様、本当にありがとうございました!!

そしてご来場いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!!



いやぁ楽しかったなぁ。

福原さんの本は本当に面白くて、本通りにやれば面白くはなるんだけど、
目の前のことを信じて座組全員で必死こいて創った作品でした。

こんなパワーのある作品に関われて本当に幸せです。


そして何といっても座組全員仲がよろしい(笑)
男子中学生集団みたいで、いつも笑ってた気がする。

そんな愛するバカ野郎たちと会えないのが早くもさみしいです。



↓秘蔵写真たち↓

工藤さやのブログ

しょっちゅう飲みに繰り出しておりましたよ



工藤さやのブログ

この二人が集うと何かが始まる
この時はどこかの重鎮とどこかの評論家だったっぽい



工藤さやのブログ

ファルコンの下でお休み中のみんな



工藤さやのブログ

締めるぜ、ビス



工藤さやのブログ

バラシ後の床に一つだけ転がっていたカール
ありがとうカール




ここからは、モーニング北之内に使用された各々のマイベスト北之内をお送りします


工藤さやのブログ
工藤さやのブログ
工藤さやのブログ
工藤さやのブログ
工藤さやのブログ


以上、みんな大好き北之内さんでした。

本当にありがとうございました!



 
工藤さや, comments(0), trackbacks(0), - -
今日の稽古は豪華ゲストがたくさん!
category: だぶん
今日はキシノカワモトの稽古場に、一色洋平×小沢道成のお二人が来てくれました!

工藤さやのブログ
工藤さやのブログ

王子小劇場「俺がやらなきゃ誰がやる企画」の第1弾を担った二人が、第3弾のキシノカワモトに激励を送りに来てくれたの!

嬉しかったよーぅ!忙しい中ありがとう!!

その後軽くご飯食べたんだけど、そこでも元気をたんまりもらったよ。
ほんと歩くパワースポット

超絶がんばるわ!




そしてそして、昨日も書きましたが、今日の通し稽古を見学しに超ビッグゲストがいらしてくれました。

それは、


工藤さやのブログ

今回の「はてしないものがり」の脚本を10年前に執筆した、ピチチ5の福原充則さんです!!


いやぁもうね、めっちゃ緊張した。

絶対ビビるもんか!つってイキがっていたけど、福原さんが来てから通しまでの数分間、誰もセリフ合わせが出来ないほどにピリッピリしておりましたよ(笑)

私は緊張すると無駄にハシャぐというやっかいな性質の持ち主なのですこぶるテンション上がっておりました。
ウザくてすまん!


通し中、とても真剣な眼差しで、時折笑い声を上げながら、そして何かをメモしながら見ていて、その様子を出番じゃない出演者たちがチラチラ確認するっていう(笑)


通しが終わってから、なんともありがたいことに福原さんからダメ出しをいただきました。
まさかの展開にここで更にテンション上がる上がる!
ひょほー!


細かいところから大きなところまで、
この作品を書いたときのこと、この「ものがたり」のことを話してくれて、
嬉しくて楽しくて震えた

そして改めて、この作品超面白い。って確信した。


まだまだやることは沢山ある。

もうひと踏ん張り。
いやもうなん踏ん張りでもしてやるわ


この作品、面白いぞ



ここに、先日公開されたキシノカワモトのドキュメンタリー動画を貼りつけます。

我らがカムヰのボスで王子小劇場のボスでもある北川さんが撮影、編集してくれた超大作です。

毎日ボロッボロになりながらウンウン言ってうわー!となっている二人を見ていたら、なんだか今回の作品と重なってしまったよ。

だから私たちが今、この作品をやるんだ。









 
工藤さや, comments(0), trackbacks(0), - -
ここ最近で一番おどろいたで
category: だぶん
先日発売された演劇ぶっく4月号に掲載されている「えんぶチャート」

今日稽古場で教えてもらったんですが、俳優部門で工藤さやに12票も入っていたそうです!

超ビックリ!!

12人のかたー!ありがとうございます!!
めっちゃ嬉しい!
牛丼ご馳走したい!


そして作品部門ではカムヰヤッセンの「未開の議場」にも票が入っていたそうです!
ありがたいぃぃぃー!!!


稽古でバタバタしているさなかに嬉しいニュースが聞けて元気になったよ。

今日も新しく足首擦りむいたけど全然気にしないッ!
膝があざで真っ赤っかだけど全然平気ッ!
わほーい


明日も稽古です。
夕方に通しを予定しているのですが、それを見学しに”ある人”が稽古場にやってきます。

やばい。
やばいが、ビビってたまるか

オロナミンC飲んでがんばろ!!



 
工藤さや, comments(2), trackbacks(0), - -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
profilephoto
Next
■『昆虫戦士コンチュウジャー 〜ただの再演じゃ終わらない、そうだろみんな!?〜』
2017年5月10日(水)〜18日(木)
@あうるすぽっと
脚本・演出 モラル(犬と串)
→ご予約はこちら

やっせそ企画
『ワンマン・ショー』
2017年8月2日(水)〜6日(日)
@SPACE 雑遊
脚本:倉持裕(ペンギンプルペイルパイルズ)
演出:成島秀和(こゆび侍)
Contact
* Mail *
 別ウインドウでメールフォームが開きます
Links
Calendar
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Twitter
Blog List
Search
Mobile
qrcode
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM